先生のブログ
幼稚園での楽しい毎日をお伝えします!

嬉しい気持ちの広がり🎁

2021-07-17 18:00

「全員プレゼントを作りました!」月曜日、シェアタイムでSちゃんがクラス全員に折り紙のねこちゃんのプレゼントを用意してきてくれました。「どうぞ!」と一人ひとりに渡すと「ありがとう」「すごいねえ。」「かわいい〜」と嬉しそうな表情のみんな。

すると火曜日にはS君が「全員プレゼントを作りました!」と自分で作った折り紙で作ったハートのお手紙を。
その翌日水曜日にはAちゃんが「全員プレゼントです!」と折り紙で作ったリボンを。
Aちゃんに話をきくと、「Aちゃんね、全員プレゼントをもらったのがうれしくてAちゃんもみんなに渡したくなったの。」とこっそり教えてくれました😊
そして、なんとなんと、木曜日にはたんぽぽさんから指輪の全員プレゼントが。
指輪をかばんに大事にしまうと、「たんぽぽさんにさ、おかえししちゃおっか✨」と二学期に向けてひみつひみつで計画も始まりました笑

最後のどんぐり組の一週間は、嬉しい気持ちをわけっこする一週間になりました😊 
いろいろな場面で、誰かのために届けたい、してあげたいという友達を思う優しい心がとっても大きくなった一学期でしたね☀️
お休みしていたお友達にも二学期になったら渡そうね。
夏休みの間もそれぞれの場所で元気に過ごせますように。

mh