先生のブログ
幼稚園での楽しい毎日をお伝えします!

5時までの遠足

2023-11-09 07:00

たんぽぽ組は、昨日みんなで計画をして、準備をした、5時までの遠足に行ってきました!

みんなで同じものが食べたいね、と、、、カレーを作ることにしてから、お肉屋さんにお肉を予約しに行ったり、お野菜やカレールー、トッピングのはちみつとレーズンをスーパーに買いにいくところも自分たちで行きました。

そして、皮むきや野菜切りも、みんなで力を合わせて行ったカレーは大成功!探検の途中でコーンも入れた「たんぽぽカレー」は、「最高に美味しい味だった」と帰りのバスで話したほどおいしかった様です☺️

この、デイキャンプに行く前に名前も相談しました。

「たんぽぽだんのきらゆめレインボーキャンプ♪」!その名の通り、わんぱくだんの絵本に出てくるような美しい秋の自然と思わず「ゆめだったのかなぁ?」と言いたくなる様な楽しい時間。そして、この日に向かって自分たちの大きくなった力を出し合って、協力するキラキラのかっこいいみんな。そして、虹色の素敵な思い出がたくさん出来ました。最後についている♪はいっぱい歌おう!の気持ちが込められています。なんと、4番までの今日にぴったりのキャンプソングを覚えてたくさん歌うことができました。

心がぎゅっと近くなった一日を、みんなの心のエネルギーにして、これからも力を合わせて素敵な毎日をつくっていけますように✨

秋の大自然を心いっぱいに感じた豊かな一日となりました。

tme