先生のブログ
幼稚園での楽しい毎日をお伝えします!

こいのぼり

2021-04-27 19:00

今朝から、青空の園庭でこいのぼりがおよぎ始めました!

たんぽぽさんになって初めて全員で力を合わせて作った『こいのぼり』が、いちごさんとどんぐりさんのお友だちにも見てもらえてとっても嬉しそうなたんぽぽ組の皆んなでした。

どれくらい嬉しそうだったかと言うと、、、。

お外で改めて長さをくらべてみたり、
こいのぼりと一緒に踊ってみたり、、、。

朝と帰りにおうちの人へ自分たちの作ったこいのぼりの説明をしたり、、、。

また、お弁当の後に外へ出ようと並んでいると、、、。
E君が「こいのぼりが5人で踊ってるみたいだね」と嬉しそうに話してくれました。皆んなで眺めていると、風に乗ったこいのぼりが本当に動いている様でした。

そして、お帰りでは、Kちゃんが「こいのぼりがお外に飾られて嬉しかったです!」と、みんなの前で嬉しい気持ちをシェアしてくれました♪すると、他のたんぽぽさんも「わたしも嬉しかった!」「ぼくも嬉しかった!」とたくさん手があがり、嬉しい気持ちでいっぱいのたんぽぽさんでした。

去年のたんぽぽさんが作ったこいのぼりも、お空をおよげてとっても嬉しそうでしたよ♡

「これからも、みんなが元気に成長していける様に」と、願いを込めてたんぽぽさんが大事に作ったこいのぼり。その願いがみーんなに届きますように。


TME