先生のブログ
幼稚園での楽しい毎日をお伝えします!

ご卒業おめでとうございます

2024-03-31 09:00


3月16日、たんぽぽ組32名全員が礼拝堂に集い、無事に卒業式を行うことが出来ました。

当日参加して下さったお家の方はもちろんのこと、いちご組.どんぐり組のお友だち、そのお家の方々、お祈りや缶つぶしなどを通じて心を通わせてきたバングラデシュから、地域の方々から、たくさんの人に祝福されとても温かい門出の時となりました。

一人ひとりとしてもクラスとしても大きく成長したたんぽぽさん。
いよいよ明日から4月、新しい春を迎えます。

この1年間、数えきれないほどの思い出が出来ました。絵本を読んだり作ったり、葉っぱ探しや凧揚げ.リレーなどをしに羊バスでお出かけをしたり、いいことがあった日には水筒をもってみんなで乾杯をして喜んだり...

幼稚園最後のお弁当の日には、大きな丸になって、ありがとうの気持ちいっぱいに、嬉しそうにお弁当を食べていたことも、心温まる思い出です。

歌もたくさん歌いました。
「ね」のうたも大好きになりました。

大きくなったみんなが、あったかい思い出を胸に、自信をもって次のステップへと進んでいけますようにと先生たちみんなでいつも応援しています!

いいことや、頑張ったこと、ちょっぴり困ったことだって、どんな報告でも楽しみにしていますからね。いつでも会いに来て下さいね。

またみんなで乾杯することと、キャンプで作ったいのちをもって集まろう!とお話ししたことも、忘れません☺️

そして、いつまでも神さまのお守りがありますように、とお祈りしています。

R.tme