先生のブログ
幼稚園での楽しい毎日をお伝えします!

最後はみんなで!

2024-03-13 19:00


毎週火曜日に講師の先生と行ってきた、リトミックあそびとえいごあそびの時間も昨日で最後となった年長組。

いつもはグループに分かれて行いますが、最後は特別に全員でやろう!と、みんなで楽しみました!

リトミックあそびでは、リズム打ちをすると、、、全員の拍手の音が揃ってみんなの顔がパーっと明るくなったり♪

大好きな椅子取りゲームやじゃんけん列車も全員でやると大迫力で大盛り上がりでした!

大好きになった合奏も、楽器をたくさんつかってスペシャルバージョンで演奏をしたり、歌声が部屋いっぱいに広がりました。

えいごあそびで、歌えるようにもなった英語の歌も増えました♪

特に大好きになった曲は外まで聞こえてしまうくらい元気な声でした♪

最後は「It's Okay To Be Different 」という絵本を読んでもらいました。

「ちがってもいいんだよ〜、あなたらしくいれることが素晴らしい」という温かなメッセージをもらい、嬉しそうなたんぽぽ組の子どもたち。

音楽やえいごを通じて世界中のひとと心を通わせられるような、表現のひろさを体感した様におもいます。これからも、みんなの中で楽しかった講師の先生たちとの時間がいきいきと残っていきます様に✨

tme