お問い合わせ

Inquiry q入園に条件などはありますか?

当園を希望される方ならどなたでも入園できます。
私達は常に「ベター」を心がけ保育にあたっています。
様々なハンディキャップや特別なニーズのあるお子さんも、発語や排泄などの育ちに心配のあるお子さんも、みんなが楽しい幼児期を送れる幼稚園でありたいと願っていますので、どんなことでもご相談ください。

Inquiry q通園バスはありますか?

当園は親子で登園する幼稚園です。
親子で登園する魅力は、幼稚園が身近になる、お子さんの園での様子がよく分かる、先生と深いコミュニケーションがとれる、お子さんのお友達やお母さんと交流ができるなど、どれもバス通園では得ることができないものばかりです。
是非ともお子さんと「一緒に幼稚園に通う」ひと時をお楽しみください。

Inquiry qなぜお弁当なのですか?

よく「おふくろの味」と言いますが、単に食べ慣れている味という意味だけではなく、その味と共に「やさしいお母さんの愛」を思い出すことができる、その人の生涯にとって忘れられない貴重な思い出(感覚)のことを指してそのような言い方をします。
最近は外食傾向が強まり、おふくろの味も消えつつあるような時代ですが、大切に守っていきたいものです。
幼稚園の生活でも、お弁当のふたを開けたときに「お母さんの愛」を感じてこどもの心は満たされます。
決して単なる栄養摂取の時間ではありません。
何を作ったかではなくて、お弁当を作ってくれたお母さんの存在が何よりもうれしいのです。
お弁当はお子さんの「おなかもこころも」満たします。

Inquiry q親が体調を崩した時は?

当日の朝にお電話くだされば外注のお弁当をとることもでき、送迎は幼稚園からお迎えに伺うサポートのサービスがあります。
可能であればお友達のお母さん同士で助け合うことも良いことでしょう。
支え合える仲間の存在は人生をゆたかにし、子育ての大きな励みや力となります。
是非お母さんやお父さんも良いお友達をたくさん作ってください。

Inquiry qどんな服装ですごすのですか?

こどもはあそびが仕事です。
当園には制服がありませんので、動きやすく、汚れてもいい服装で登園してください。
靴は運動靴で、お子さんが自分で着脱できるようなものが良いでしょう。

Inquiry q預かり保育はあるのですか?

当園 の預かり保育は、早朝(朝8時より9時)・降園後(午後5時まで)
夏 季、冬季、春季休暇中(午前9時より午後3時まで)となります。
ご都合に合わせてご利用ください。

その他ご質問がありましたら、どんなことでも構いませんのでお問い合わせください。