昭島幼稚園在園・卒業児の父母の声を集めました。
入園をお考えの際、お役立てください。

- 昭島幼稚園 父母会 -

2007年のお母さんたちの声

私たちは、日々こんなことを感じながら子どもと過ごしています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。

2007年度 昭島幼稚園 父母会

親の目から見て「決定」と思う子どものある部分も、先生は「ステキね~」と魔法のように「良い点」として認めて教えてくれます。
それは、その子の母である私をもありのまま認めてくれているようでとてもほっとすることができます。

子どもがお友達を見つけるのはもちろんですが、お母さんにもたくさんのお友達ができます。

バスにのって♪のお出かけ~。子どもたちはバスに乗るだけで大喜び!
多摩の四季を感じながらの直接体験は心も体も豊かにしてくれます♪

はだしで泥だらけになって遊んでもほめてくれる幼稚園です。
先生方も一緒にどろんこになってくれます。
担任の先生からだけでなく、他のクラスの先生からも子どもの様子を聞けます。
全員の先生が担任の先生です。

子どものありのままを受け入れてくださる先生方、幼稚園にとても感謝しています。
子どもはのびのびと安心して幼稚園生活を送っています。
心の根が強く大きく成長しているのでは…と感じています。

理事長先生、園長先生から折々に伺うお話の中で、子育てにとって何が大切か、たくさん教えていただきました。
昭島幼稚園で、親も子どもも育てていただいたので、まさに”心のふるさと”です。
心から信頼できる先生方と、お友達に囲まれて大事な幼児期を過ごすことができた子どもたちは、本当に幸せだと思います。
卒園した上の子たちは、思春期、真っ只中ですが、今でも昭島幼稚園で過ごした日のことをなつかしそうに思い出しています。
こんなにあたたかくて、愛のあふれた場所は他にあります。

毎日作るお弁当は大変?

その日の子どもの体調や食欲に合わせて内容や量を調整することができます。
子どもはお弁当のフタをあけた瞬間、ママの顔を思いうかべます。給食もあるヨ!!

園の様子を先生に直接聞けます。
子どもの、家とはちがった様子も聞けるので、子どもの新たな一面を発見しました。

園からの帰り道、親子で今日のできごとを共感しながら話し合える。
親も行事に参加し、送り迎えをするからこそ味わえる、かけがえのない時間です。

父母会で作った手作りの「お母さんたちの声」です。

こちらもぜひご覧ください

別の年の父母の声を見る